あんぷりん — 小樽 新倉屋
これは、あんこのためのプリンです。
和菓子はちょっと…… という方の
きっかけになれたら
食べ慣れないものを美味しく食べるには、
知っているもの・好きなものと一緒に食べるのが一番です。
では、プリンではどうでしょうか?
ミャー!(プリン大好き♥)
そういうわけで、プリンにこだわりのあんこを合わせて、
新しい和菓子に仕立ててみました。
濃厚で、まったりとしたプリン。
プリンは基本に忠実に作りつつ、
和菓子屋らしく和三盆糖を使って
まろやかな甘味に仕上げました。
スプーンを入れるときに確かな弾力があり、
口の中でとろけるように広がります。
しっかりとしたボディーだから、
三日間、できたての味わいをお届けできます。
北海道十勝から届く、希少な小豆。
香り・色・コクに秀でた小豆を使用しています。
わたしたち、あんこには少し自信があります。
このプリンのためだけに専用のあんこを丁寧に炊きました。
京風のぜんざいのように、粒を崩さず、さりとて柔らかく瑞々しく。
そっとつぶせば、中身がさらさらとこぼれ出す。
そんなあんこに仕上がりました。
和と洋のアンサンブル。
プリンとあんこ。調和などいたしません。
それぞれが主張し合う―――
それは、打楽器と弦楽器で奏でられるアンサンブルのようでもあります。
今年で創業131年になります。
和菓子ひとすじ、小樽 新倉屋。
「お菓子を通して次代の良き人を作る」
この想いとともに、小樽の人々に親しまれてきました。
わたしたちがたどり着いた答え ―――
それが、あんぷりんです。
和菓子が苦手という方、あるいは興味が無いという方にこそ、
試していただきたいです。
初めてはちょっと贅沢でも、最高の体験を。
わたしたち、あんこには自信があります。